読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生向けデザイナーワークショップを9月に京都・10月に東京で開催します

こんにちは、はてな デザインチームの id:ueday です。

株式会社はてなは、Webデザイナーを志望される学生の皆さまを対象に、9月と10月に「Webサービスのデザイン」をテーマにした体験型ワークショップを京都・東京で開催します。詳しくは下記の募集ページをご覧ください。

Webサービスをつくる面白さ」を体験できます

このワークショップでは、Webサービス開発の醍醐味である「自分達の考えた、オリジナルのサービスをかたちにする」工程を体験できます。Webサービスが好きな方や、Webデザインに興味がある方、Webサービスのデザインって何をしているの? と疑問に思っている方は是非ご応募ください!

しかし、Webデザインには興味があるけどスキルには自信がない…という方も多いと思います。このワークショップではWebデザインの知識やコーディングスキルは特に必要ありませんので、ご心配なく! 安心してご参加ください。

前回(2012年)開催の様子

前回は京都オフィスで開催しましたが、今回は京都に加え東京でも開催します!

前回参加者の感想

アプリの画面を考えるのは初めてでしたが、実際にやってみると楽しかったです。自分がwebサービスのデザインやるなんて、今まで考えたことありませんでしたが、この機会に興味を持ちました。

そのほか、 “webデザインに触れることが良い体験になった” “同世代のデザインに興味を持っている学生とも交流できた” などの感想をいただきました。

ご応募お待ちしています

詳しいワークショップの内容や応募方法については、募集ページをご覧ください。応募締め切りは2014年9月18日(木) です。皆さんのご応募をお待ちしています!