2016-01-01から1年間の記事一覧

「はてなとペパボのデザイン山アワー」を開催しました

10月21日(金)に、はてな東京オフィスにてGMOペパボ株式会社さんと合同でデザインイベント「はてなとペパボのデザイン山アワー」を開催しました。 「はてなとペパボのデザイン山アワー」では、はてなのデザイナー3名とGMOペパボのデザイナー3名が、それぞれ…

「はてなとペパボのデザイン山アワー」を開催します #yamahour

こんにちは。デザイナーの id:akawakami です。この度、GMOペパボ株式会社さんと合同で、デザインイベント「はてなとペパボのデザイン山アワー」を開催することになりました。「はてなとペパボのデザイン山アワー」は、Webサービスの開発に関わっている、Web…

LGTM Cameraがはてラボからリリースされました!

こんにちは、デザイナーの id:tanemu です。 簡単にLGTMできるGIFカメラアプリ『LGTM Camera (for iPhone)』がはてラボよりリリースされました。ぜひお試しください! Webサイト lgtm.hatelabo.jp Twitter @lgtmcamera 『LGTM Camera』ではアプリのほか、Web…

はてなブログ・スマートフォンの新ページャ

はてなブログをスマートフォンで見た時、前後の記事へのリンク(ページャ)が新しくなっていることにお気づきですか? こんな感じです。 いままでのページャは下記のようなデザインで、要素を横並びに表示していました。 しかし、スマートフォンの狭い画面で…

Hatena Design Hour #3 を開催しました

6月3日(金)に、はてな東京オフィスにて、デザイナーイベント『Hatena Design Hour #3』を開催いたしました。 Hatena Design Hourは、Webサービスの開発に関わっている、Webサービスに興味がある、そんな、Webサービスが大好きなデザイナーのためのイベント…

はてなブログの公開/下書きボタンのインターフェースデザインをリニューアル

はてなブログを使っているとき、記事を書き上げて最後に押すボタンをつい、押し間違えそうになった経験はありませんか? 最後の一手を、うっかり押し間違えないように これまではてなブログの記事編集画面では「公開する」ボタンと「下書きに保存する」ボタ…

はてな東京オフィスでデザイナーイベント「HatenaDesignHour#3」を開催します #hatenadesign

こんにちは、はてなの id:mazco です。 昨年、「#1 in Tokyo」「#2 in Kyoto」と実施いたしましたHatena Design Hourですが、今年もはてな東京オフィスにてHatena Design Hour #3を開催することとなりました! Hatena Design Hour #3 in Tokyo Hatena Design…