MackerelのWebじゃないデザイン

こんにちは、Mackerelチームでデザイナーをしているid:takuwologです。
Mackerelでは展示会の出展や、Meetup・Drinkupといったユーザーイベントを定期的に開催しています。その際にフライヤーやノベルティをお客様にお渡しするため、いろいろなアイテムを作成してきました。そこで今回は最近作ったものをご紹介します。

フライヤー

f:id:takuwolog:20180927175925j:plain f:id:takuwolog:20180927175922j:plain

このフライヤーは展示会でスタッフがMackerelについて端的に説明することを目的に作りました。イラストを使ってサービスの機能や特徴を説明できるようになっており、裏面はお客様に持って帰って頂いた際の読み物という構成です。またイラストはノベルティに展開することを念頭において作りました。

扇子

f:id:takuwolog:20180927182729j:plain 今夏の展示会でブースに脚を運んで頂いたお客様にお渡しするノベルティとして作成しました。 グラフィックは扇子としての実用性を考えて普段遣いできるようなシンプルな見た目を意識しつつ、サービスの親しみやすさを感じられるように、アイコンとキャラクターでパターンにしています。

マイクロファイバークロス

f:id:takuwolog:20180927183057j:plain メガネをキレイに拭くことができます。グラフィックは扇子とほぼ同じですが、こちらはMackerelのサイトで使用している色を配してカラフルで可愛くしました。

agent起動Tシャツ

f:id:takuwolog:20180927174722j:plain mackerel-agentを起動する際のコマンド $ sudo systemctl start mackerel-agent と起動前のエージェント氏(Mackerelのキャラクター)のイラストをプリントしています。起動前なのでエージェント氏は眠っていてアンテナが垂れているのがポイントです。

構成図Tシャツ

f:id:takuwolog:20180927174733j:plain フライヤーとほぼ同じイラストを使用したTシャツ。もしイベント時にフライヤーが切れてしまっても、このTシャツを使ってMackerelを説明することができる便利アイテムでもあります。

ロゴTシャツ

f:id:takuwolog:20180927174711j:plain 安定のロゴTシャツです。手元にあると何かと重宝します。

最後に

上記で紹介したアイテムはどれも今年に入ってから作成したものです。Mackerelから今後もいろいろなノベルティが生まれると思いますが、これからもお客様に喜んで頂ける物を作っていきたいです。